ブログ

HOME//ブログ//みんなで、乗り切っていきましょう!

ブログ

みんなで、乗り切っていきましょう!

本日は4月6日(月)、新入生の皆さん、本当におめでとうございます。

そして始業式が行われた学校もあることでしょう。

ただ、例年とは違う雰囲気と緊張の中での事だったと思います。

恐らくこれからしばらくの間は、我々自身が思いを巡らして、少し苦しい生活を

強いられる時間が続くことと思います。

『苦しみは人間を強くするか、それとも打ち砕くかである。その人が自分のうちに

持っている素質に応じて、どちらかになる。』

by カール・ヒルティ(スイスの哲学者)

非日常的な生活をこれから余技されなくなる中で、不安が全くない人はいないと思います。

この苦しみの中で自分を強くできるかどうか、、、

唯一、皆に平等に与えられているものがあります。そう、「時間」です。

この時間を、これからどのように使っていくか、時間を有効にしていく手段は何か。。

人それぞれだと思いますが、私はいったん、「無」の境地に戻り、ただただ「考える」こと

そしてその考えから生れ出た「何か」に向かって「動き出す」こと。これを心がけていきたいと

思います。

今は、多数での研修やセミナー・講演会は実施できる状況にはありません。しかし私は

この状況が終息した後には社会環境から社会生活全般にわたり、大きな社会変動が

間違いなく起こる、いやすでに起こっていますよね!

人材育成の世界でも、オンライン化が急速に進んでいます。今までも流れはありましたが、

今回のコロナ問題後、さらに急速に加速しています。

弊社ももちろん、そうした動きに即したコンテンツやサービスを思案中です。

今後、トライアルも含めてできそうな企画、プランが出来上がりましたら、こちらの

ブログでもアップしていきます。

ですので、そうしたご報告をできることをこれからの楽しみにして、今しばらくは

「今、できること」に専念し、苦しみに強く!なろうと思っています!

皆さん!この苦しみを乗り切っていきましょう!

これからも情報発信は行っていきますので、引き続きのご愛顧を賜れれば

幸いです。

どうぞ、お体には十分にご留意されてください!



 
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧