ブログ

HOME//ブログ//今月は怒涛の登壇祭り~~!

雑感

今月は怒涛の登壇祭り~~!

2021年2月2日。今日は節分ですね。2月2日の節分は実に1897年以来、124年ぶりだそうです。

節分は季節を分けるということで、立春の前日とされていますが、太陽の回転周期によって

365日が少しづつずれるので、うるう年での調整もあって日にちがずれることがあるそうです。

今夜は、鬼とともにコロナウィルスも撃退したいところですね。。

さて、2月は自主開催のセミナーも含めて、初めて実施させていただくコンテンツ4本も含め

今週金曜日から26日に至るまで、セミナー登壇が続きます。。コロナ禍において大変ありがたいことです。

 

ただ、、やはり新しいコンテンツの資料作りが怒涛の如く期日近しと迫ってきており、

昨日は一日パソコンとにらめっこで作業をしていたら、目がチカチカしてきて

頭痛に襲われました。。(泣)

 

今日は家の用事もあり、午後から少し仕事に取り組んでおりますが、やはり頭の回転も

根を詰めすぎると、鈍ってきますね。若くはないと改めて実感しております。(笑)

 

ただ、少しでもお伝えする内容が受講される方に、参加してよかった!と思っていただくために

ここが踏ん張りどころと、ねじを巻きなおしております。

 

4月以降、新たな企画も考えている最中でもあり、頭の中はパンパンですが、あれこれと

自分のやりたいことを自分で決定して「やれるぞ!」という自己効力感をビシバシ感じながら

仕事にあたれるのは、本当に幸せなことなんだと思います。

 

迎える春が、少しでも人々の笑顔が戻ってくる状況になることを願いつつ。。。

さて、今月も新たな出会いを心待ちにして、準備に専念してましります。

登壇したセミナーの感想など、またブログでアップさせていただきます!!



↓LINE登録はコチラから!セミナー情報もお届けしますよ~!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧