ブログ

HOME//ブログ//2/5レジリエンス(自己肯定感・モチベーション)セミナー実施しました!

レジリエンス

2/5レジリエンス(自己肯定感・モチベーション)セミナー実施しました!

昨日2/5(金)の夜に、「自己肯定感とモチベーションを高めるレジリエンスセミナー」を

実施させていただきました!

 

今回は、レジリエンスの向上に必須である、「自分を慈しむ」という観点から

自己肯定感とレジリエンスの要素がプラスされてモチベーション向上に

繋がる!というお話をさせていただきました。

 

適宜、レジリエンス尺度シートのワークを皆さんと共有したり、自己認知のワークを

10分ほど取ってグループセッションをしていただいたり。。。

自己効力感を高めるトレーニング法は、皆さん笑顔で実践していただき、

和やかな雰囲気で無事終了させていただきました。

 

<アンケートの感想の一部>

・カウンセリングのCLにスリーグッドシングスをすぐに伝えたいと思いました。

・本日はとても楽しく学ぶ事ができました。どうもありがとうございました!とても充実した時間になりました。
資料32の階段のステップアップの図は私の色彩脳トレの癒して・整えて・活性化!の3ステップそのものだなあと、改めて共通性を感じました。今回の内容を色に置き換えたようなワークをよくやっています。コラボ開催の機会があればぜひよろしくお願いします。また次回タイミング合えば参加させていただきます

・すごく落ち込んで、燃えつき状態だったんですよね。そんな折に、木下さんのセミナーの案内ページを見て、
「これ、今の私に必要な内容」って思いました。現在のレジリエンス度は、すごく低かったんですが。。自己を肯定する感情も、いくつかに分類できるのは、新たな発見でした。ありのままの自分を認めることが、今の自分には、必要だと思いました。90分、あっという間でした!タイムリーに受講できてよかったです。ありがとうございました!

・短い時間で多くのことを学ぶ機会となり、参加していて非常に楽しかったです。木下さんのお声がソフトで聞きやすいだけでなく、お話の展開もスムーズで、適宜ワークやグループセッションも入り、あっという間の1時間半でした。自身をハグすることや、鏡の前でモチベーションが上がるポージング、最近忘れがちだったので、また続けたいと思いますたくさんの教えと気づきをありがとうございました。

 

貴重なお声をありがとうございます。皆様に少しでも「自分を慈しみ、整える。。」そんなお時間になったのなら

とても嬉しいです。

最後に、皆さんのとっておきの笑顔とポーズでキャプチャ―を撮らせていただきました!

次回も頑張りマス!!

●2/26セミナー

https://peatix.com/event/1812602/view

●2/17セミナー

https://career-takara.peatix.com/?fbclid=IwAR1YY8ROycAv8QjpTX92PI-o-fqi-8ukQ3cNljCdrgd2VNW6M-m9zIZyAU0



↓こちらからLINE登録できます!お気軽に!!

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧