ブログ

HOME//ブログ//「レジリエンス」「SDGsボードゲーム体験」、12月のセミナーが全て終了!!

レジリエンス

「レジリエンス」「SDGsボードゲーム体験」、12月のセミナーが全て終了!!

12月4日(金)、11日(金)、12日(土)、19日(土)

「レジリエンスセミナー」「「SDGsボードゲームセミナー」それぞれ3回ずつの

セミナーが無事終了いたしました!!合計34名の方々にご参加いただきました。

自主開催、それもオンラインでのセミナー開催は初めてだったのですが、様々な方の

ご協力をいただきながら、ほぼトラブルもなく終了できたこと、安堵しております。

●12/19のセミナー感想を簡単にご紹介

「レジリエンスセミナー」

・私自身がセミナーを実施するヒントもいっぱいありました。データは説得力があって本当にわかりやすかったです。

もともとポジティブ心理学に興味があり、レジリエンスにも興味があったのでもっといっぱい知りたいです。

・自分の成功体験と心の状態を考えるワークの後にモチベーションの公式を教えていただきました。過去の経験を当て

はめると、確かに「先」に希望や目標が明確にあると頑張れていた事に気付くことができました。もっと深く知りたい

と思いましたし、レジリエンスを整えたり自己肯定感を高める為に伴走していただきたい程でした(笑)

「SDGsボードゲーム体験セミナー」

・とても楽しくSDGsについて学べるボードゲームだと体験して実感できました。自分事として考えさせられる仕組み

が組み込まれている点と力を合わせて取り組む実感が得られる仕組みが素晴らしいと感じました。今日は画面上の

操作でしたが、実際にカードを手にして駒を進めながらやれると一体感や協働感も増して良いのではと想像でき

ました。ぜひ学校に取り入れていきたいと思います。

このように、ありがたいお言葉をいただきくことで、益々私自身も向学熱に火がついてまいります!(笑)

 

来年も、できる限り、オンラインでの自主開催セミナーや口座を行っていきたいと

思います。ぜひとも一緒に学びを育みたい!と思われる方は、LINE登録よろしくお願いいたします!





SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧